top of page

スタッフオススメ商品♪ その➂



こんにちは!


段々と寒くなってきましたね。

今年は秋がなく、夏→冬

といった感じでした。


季節柄、乾燥もしやすいです。

くれぐれも、体調は崩さないように

氣をつけてください。


さて、今回の記事も

オススメ商品の紹介です。


この季節にピッタリかなと

思います。


ジャジャ――――ン!!



【梅肉エキス】です!

商品ページはこちらです。


梅肉エキスですが、

あの有名な書籍である、

「家庭でできる自然療法」

にも掲載されています。


この「家庭でできる自然療法」は、

令和2年に1050版となりました。

昭和53年に発売したことを考えると、

とてもすごいです・・・。


そんな書籍に掲載されていると

考えただけでも、梅肉エキスは

體にとって必要な物なんだなと

僕は思います。


梅肉エキスの効果として、

雑菌を殺す殺菌作用があり、

腸の病気にも効果があります。


腹痛

胸やけ

下痢

便秘

高血圧、低血圧

糖尿病


また、

・心臓

・腎臓

・肝臓

にもいいとされています。


「子どもを持つ家庭では必ず、

 常備してほしい」


また、

「何の熱かわからなくても

 梅肉エキスを湯でうすめるか、

 オブラートに包んで一日三~四回

 飲ませると大難をまぬがれます」

とも書かれています。


(「家庭でできる自然療法」

 の52ページから53ページにかけて

 掲載)


「え!そんなにすごいの!?」

と正直思いました。


梅のことを調べてみると、

梅は三毒を絶つ

梅はその日の難逃れ

このような言い伝えがあり、

梅は古くから健康を守る効能がある

として日本人に親しまれてきたんですね。


毎回思いますが、

昔の人の知恵ってすごいですよね。


しかも梅って、酸っぱいので

口の中に含むことで、唾液分泌が

刺激されて、唾液の分泌量が増えます。


これによって、胃の消化活性が上がった

という報告もあります。


「胃酸が多い」と現在は言われていますが、

実は逆で胃酸不足の方が多いと効きます。

そんな現代人にとっては、梅肉エキス

ぴったりなんではないかと思います。


長くなりましたが、梅肉エキス

についてでした。


商品ページはこちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆つむぐsalon ストア

 →ストアのページはこちら


◆つむぐsalon 公式LINE

 →友達追加はこちら

 

◆つむぐsalon Instagram

 →フォローはこちら


◆つむぐsalon Facebookページ

 →「いいね!」はこちら

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page